うぎゃああああ

HDDが死んだ。マザーから認識してくれない。120GBがアクセス不能


だが、問題は容量ではなく、死んだHDDが起動ドライブだということ。
機械的には換装すれば済むが、事態に追い打ちをかけてる要素がセットアップをしようにもOSのCDは職場の壊れたPCに閉じこめられ、修理に出してしまった、と言うこと。
仮に新しいHDDを買ってきても、マザーから認識できてないので手元でサルベージは不可。OSも手元になく、CDも無事に戻ってくるか現時点で不明。
不幸中の幸いといえるのは、HDD以外のパーツはVistaを前提にした構成にしてるので、この際(窓7の発売を目の前にして)Vistaに移行させる決断も出来なくはない、と言うことぐらい。
HDDの復旧ってどのくらい掛かるんだろう。この後調べて落ち込んでみる(笑)


で、この更新はPS3でやってみた。まぁこの程度の用なら代替手段としては十分か。