遭遇と復活の兆しと、突然の悲劇。

先月は大洗に行かなかった。これで連続記録が、と思ったんだけど念の為過去記事をたどったら去年の10月も行ってなかった。みほ誕をターゲットにしていたが台風でイベントが流れたため。代わりに11月に2度。

 

例年11月3日を中心に開催しているサイクルモード、今年は1週遅いタイミングで開催。

少し前に抜けたジャイアントの穴は大きく、と言うことなのか今年は会場を幕張の狭い方(9~11)で開催。

前日にツイッターで知ったワンポイントファイブと言う自転車。

www.outre.jp

 

なにやら面白そうという印象だけで試乗してみた。

またがって地面を足で蹴って進むだったらちょっとは出来た。が、普通の自転車と違いすぎて、少しでも身体が緊張したりすると不安定に。

10分ほどの試乗時間の終わりに10mくらい直進できた。確かに「乗れた瞬間が楽しそう」という自転車だった。

 

すでに12年目のわが愛車Bipod ANTを送り出したスマートコグが久しぶりに参加。メインの出品物はチタンフレームだったが、自分的にはANTの2ndロットがどうなったか、である。

内容は詳しくは言わないが、2ndは諦めていなかったらしい。これは朗報。

 

 

一方、今朝BDレコーダーのHDDが故障。

DMR-BWT510の内蔵HDDに入っていた番組が認識できなくなり、その後2番組が予約録画されていた。それで容量いっぱい(笑)

サービスに聞くとこの機種の場合HDD換装で2.6万、基盤交換で1.9万、両方だと3.7万と言われた。某所で「フォーマットしたら番組は当然消えたが領域は復活した」という投稿を発見。犠牲は大きかったが機材的には復活。

 

明日は大洗。