2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

興味だけで買ってはいけない

動機が「興味が湧いた」なら止めませんが。 844 :名無しくん、、、好きです。。。:2008/04/24(木) 15:17:30 id:wHlbUFhe ttp://gmstar.com/psp/tengaipcec.html PSP天外魔境コレクション(PC Engine Best Collection) ttp://gms…

完全移植って本当にされてるの?

気になって久々に質問してみた。 実態は「完全移植されていないゲーム」をあぶりだす質問(笑) 「完全移植」を謳った、或いは「完全移植」が可能であったが、結局出来上がったものは「完全」では無かったと感じたテレビゲームを教えてください。 追記 ここで…

書き忘れた東京アースデイ自転車ライド2008(4月20日)

去年ANTを買って初めて参加したライドイベントが去年のアースデイライド。やはり今年も参加したいと職場の休みをズラして参加。 造花だけどガーベラを黒い車体に映える色、と言う理由でチョイス。ANTにくっ付けて自宅から自走。 参加したのは250人くらい。去…

1ステップ進んだ

先日、主に父が使っていたコンパクトカメラが故障した。えーっとオリンパス製だっけか。 フィルムカメラは随分選択肢が減ってしまったことは承知していたようで、恐らくは諦め半分でデジカメ購入に踏み切った。 ちなみに、店員に薦められて選んだ*1のはキャ…

本音と建前

ログをチェックしたら、「魂を磨く道具」と言うキーワード検索で割と上位に表示されてるのを確認<グーグル先生 それで思い出した話。 先日の休みに新宿へ向かう途中、久々に魂を磨いてるヒトを発見。もう1年近く経ったんだねぇ。 やはりファッションだった…

自転車屋さんは商店街の

端っこにあることが多い気がするが、気のせいだろうか。それとも理由が? サイクルベースあさひが、近所に出来る模様。 最寄の商店街からは少し距離があるが、歩いていける距離。その範囲に、4軒の自転車屋がある*1というのは、果たして妥当なんだろうか。 *…

やはり効かなくなっていた

先日の、メールの件名におけるキーワードの話の続き。 問題: メールの件名に付加される次のキーワードを、重要度の低い方から順に並べなさい。 重要度大 重要度超MAX 重要!!! 超重要 重要 重要度MAX 超重要!!!!! 昨日社長が送ったメールのお…

健全なサイトだと認められないと思うので私の作ったコンテンツは不健全です

id:rerasiuさんに貰ったコメントに返信を入れようとしてふと思ったこと。 EMAがやろうとしてるのは「この携帯コンテンツは『健全である』とお墨付きを与えること」なので、それが無いと言うのは単純に、EMAが健全であると認めていないと言うだけの話し、のは…

健全なサイトの不健全さ

有限責任中間法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)のロゴ 健全な携帯電話向けコンテンツの発展・促進を目指し、通信事業者やコンテンツプロバイダが参画する団体「有限責任中間法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構」が設立された。 8日、…

今更に全力2見た

深夜から社会人には生で見られない時間に引っ越してスタートした「コードギアス」第2期。 DVDが出たら買えばいいや、と思って録画もしなかったが*1、友人が見せてくれた。 いい時代になったモンである。しばらくHDDに保存。 とりあえず感想としては、テーマ…

ささやかな悩み事

問題: メールの件名に付加される次のキーワードを、重要度の低い方から順に並べなさい。 重要度大 重要!!! 超重要 重要 重要度MAX 超重要!!!!! メールの件名につける「重要」って、麻酔のようだと思った。 無闇に使うと効き目が薄れる。

イクラ丼が食べたかったな

それなりに期待していた気もするんだけど、放送時間勘違いして途中から視聴。 ドルアーガの名前でやらなくても良かったんじゃないかと思うような*1ギャグとか多分金田アクションをまねたらしい作画とかに続いてそれが夢オチという展開。 夢から覚めたらピン…