2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建前とか棟上

以前の記事の後コンクリ打って基礎ができ、その後わりとあっという間にこうなった。すでに屋根まで出来ている。

2020年秋の劇場映画祭り(自分内)

前に書いたように新型コロナの影響で映画館が営業しなかったり公開が延期になったりで映画館通いもずいぶん遠ざかっていたが、すこし復帰。 とは言え、やはり全力で毎週のように通うと、お袋の愚痴が。 バイオレット・エヴァーガーデン 外伝 立川シネマシテ…

やっぱり縁がない?

「ソードアートオンライン」が佳境である。 過去作は内容に関しては文句ないのだけど、どうも大事なところで録画を失敗して(キーワードでの自動録画に空き容量を喰われ途中で切れた、なんてのもあった)メディアに焼く気になれず「縁が無かったのかなぁ」と思…

リハビリ

新型コロナの影響で劇場通いから遠ざかっていたが、公開作品が揃ってきたので少しずつ復帰。 まず先々週が立川シネマシティでガルパン劇場版、先週と今週は新宿バルト9でSHIROBAKO再上映版。FateHF第三章も先週観てきた。 さて次の週末はヴァイオレットエヴ…

推測

先月のうちに書かなかったことの一つが「地鎮祭」。 やらなくても良いかな、と思っていたのだが、自分が主役となってこういう事をする機会はこれを逃すと一生無かろう、と言うことでやることにした。 お盆明けから基礎工事開始。土曜の段階でここまで。 以前…