やっぱり縁がない?

ソードアートオンライン」が佳境である。

過去作は内容に関しては文句ないのだけど、どうも大事なところで録画を失敗して(キーワードでの自動録画に空き容量を喰われ途中で切れた、なんてのもあった)メディアに焼く気になれず「縁が無かったのかなぁ」と思うことが続いていた。

で、WoUは外付けHDDに逃がすなどしてもう少しで完結となればこれを1枚のBDに焼いて‥‥と思っていたのだが、ピックアップが不調でクリーニングを掛けても2層メディアが使えない模様。まだ試してないが3層メディアもダメだろう。

使っているのはDMR-BWT510、思い返せば2011年の機種である。メーカーでも修理できるか怪しくなってきた。仮に修理できても2.5万ほど掛かるらしいという記事が。過去HDDにトラブル起こしてるから、そろそろ引退を考える時期なのに。

 

10月には魔法科高校の劣等生が控えている。あまり悩む時間はなさそう。