2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深大寺に来た

実家がそば屋だというのに、折角だからと此処で年越しそばを。 尤も、自宅以外で年越しそばを食べるのは記憶にある限り初めてである。

先ずは

大國魂神社から。 ケータイの充電、減りが早くなったなぁ。

2年参りの布石

にしたいのだが、回収が厳しそうなので(笑)見送り。

懸案事項

杞憂に終わったようだ。やれやれ。

戦闘開始

良い戦果が得られますように。

仕事納め

会社としては年末一杯まで売り上げの積み上げに勤めようと、一年の最後の最後まで出勤なワケですが、昨日の時点で「結果として自分ひとりでこっそり解決を図ろうとした」ことになってしまっていて、それでもお客さんから何も言って来てなければ恐らく一件落…

戦果

ほぼ予定通り。弾薬の精算は終わってないが、ほぼ当初の目論見通り。 目論見通りなんだけど、でも良く考えたら企業以外は価格どころか新刊情報すら確認せずに見通しをたてたのに、誤差で収まる範囲って一体どう言う予知能力だよ。

ヒト山越えて

今年はまだ3日あるが、大晦日まで動く取引先は僅かで、出来る事は知れている。 明後日は戦場へ向かうので、個人的には明日が今年の山場。綺麗に着地したいところ。 で、大晦日なんですが、このヒト月は忙しくて帰りも遅いだろうと、ついでに言えば寒い(笑)…

たられば的つぶやき

コカコーラが無かったら、Kanonの制服は無かったのではないかと思うが、どうか。

さよならグリップシフト

年が明けたら取り付けようかと思っていたデュアルコントローラーを、つい我慢できずに取り付け。 グリップも新調を余儀なくされるので、これも交換。これまでの革製から、今度はコルク(笑)。 オーガニックエンジンで走るのだから、インターフェースはなるべ…

ロード時間

id:rerasiu:20081222#p1 zunさんに先を越された。 じゃ、自分が出会った具体例として「ファミコン版レリクス」「PC88版トンネルズ&トロールズ」の辺りを。 チッ、逸般人のコメントだなぁ。

サイコンの後日談

書き忘れた話。 症状から、センサーの動作不良の可能性が高いと判断。ここだけ買って交換。回復。

ついに手を出してしまった

まずはデュアルコントローラーを落札。取り付けは来年になるのは確実。まずはその前に越えるべきイベントが。 あと、ライトはどうしたものか。

さよならムーンライトえちご

JRの夜行快速「ムーンライトえちご」の定期運行が来春廃止になるのだとか。以降臨時列車として運行との事。 お袋が新潟生まれなんで、実家に帰る足として何度か使っていて、切符買いに行かされたこともあった。 まぁ、利用が減ったらそうなるのは致し方ない…

方向

この前の休みに新宿のハンズに行ったらもう売り切れでした<乾電池式イルミネーション まぁこれ以上ネタに走らんでもとも思うので、落ち着いたら通販で探そう(笑) まッ、とりあえず出費が嵩む時期だし、余計なことはやめよう。 直近の目標として、 デュアル…

流石は秋葉原

存在自体がネタみたいな自転車で目的もなく着てみたら、更に上手が。

手当て

去年より多かったけど、それでもやっと半月分じゃ「ボーナス」とか「賞与」と呼ぶ気にはなれないのである。 それでも貰えるだけ有難いのだが。 ついでに、うちの会社が通販を始める前から「旅行会費」として天引きされていた積立金を現状の体制では今後出番…

記憶に無い

WEB

画像掲示板ってイロイロ見てきたけれど、こう言うのは多分初めて見た。 いや、過去に実例があるかもしれないけどさ。

何かの嫌がらせかよッ!

たまに少し早く上がれたからとコンビニにちょっと寄り道。 改札が見えたところでホームから電車が発車。仕方なく次の電車を待って、と思ったら車両故障で20分待ち(泣) 振替輸送でJRに乗ってもバス併用になるのでそのまま遅れてる電車に乗っても時間的に大差…

だからヤメレって

だってこれなら自転車に付くじゃん?