2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアースライド東京・画像付きの振り返りと勘違い

まず後者。先日、「フォトライフが容量の限界に‥‥」と書いたが、実は画像を選んでデスクトップに作ったフォルダにコピーしてリサイズ→まとめてアップ、というだけの手順だったのに、一部の画像がそのままアップされていたことが判明。 ってか「仕方ないから…

昨日の明日は今日

さっき目覚めた。ほら、もう9時半だよ。普段ならもう職場に居る時間。 昨日が昨日だったんだから反省すれば良いのに。

最後の連休・初日

正確に言うと、「これまでの『木曜定休』パターンの生活サイクルにおける」最後の連休。 会社は無休なので、社員はローテーションを組んで休みを取ってるのだが、そこでの自分の定休日が来月から水曜日になる、と言う次第。 だから別に転職とかそういう事で…

連休最終日は江ノ電沿い

思い付きで走ってみる事に。 これから出発。

今頃夏休みの真っ只中

本来なら9月までに消化させる休日を、色々あって使ってなかったので今になって纏めて休ませて貰った。昨日から4連休。 今日明日と、親父・お袋と共にバスツアー。瀬波温泉に出発。 集合場所で隣のツアーの名前が「やさしい旅」。ガイドの人が「(ココは)やさ…

アースライド東京2010の感想とか要望とか

色々撮ったものもあるんだけど、フォトライフのアップロード容量が限界に。わざわざカネ払って増量させるつもりも無いので、個人的な振り返りを含めた画像付きの記事は月を改めて‥‥書くの忘れそうだ(笑) toMoさんに声をかけ、ANTで参加をお願いした。気づい…

2度目にして初体験

自転車で規定の時間帯にゴールして下さい。スタートはお好きなところからど〜ぞ、と言う不思議なライドイベント。 昨年に続いての参加だが、昨年は11月3日だったのに今年は今日。これはまた随分開催日が違うなぁ。まあイベントが程好く分散したと言う意味…