2度目にして初体験

自転車で規定の時間帯にゴールして下さい。スタートはお好きなところからど〜ぞ、と言う不思議なライドイベント。
昨年に続いての参加だが、昨年は11月3日だったのに今年は今日。これはまた随分開催日が違うなぁ。まあイベントが程好く分散したと言う意味では個人的に結構なことなんだが。


今年は単純に「お台場に集合〜」ではなく、チェックポイントを1ヶ所以上通過して、と言うルールが上乗せ。
日比谷公園、汐入公園、芝公園(東京タワー側23号地)、神宮外苑日の出桟橋ららぽーと豊洲の少なくともいずれか1ヶ所との事だが、何と言うかもっとバラけてても良かったんじゃないかなぁ。
だって、「好きな所からスタートしてください」と言うので去年は長野とか神戸からやってきた人が居ると言うのに、今年は福岡在住の人が参加*1してると言うのに(笑)、近いトコばかりだよね、と言う意味で。
いろんな方角からくることを想定して、池袋付近とか、品川〜大田区辺り、あと江戸川〜墨田区辺りにも。


近いトコばかりなので、ANTの性能で無理せず欲張りに、と言う方向でルート策定。4つほど組み込んでみる。


実は、と言うかツイートを見てる人には分かることだけど、昨年通りなら一組ずつゴールでステージに上がることになるな‥‥と思ったので、まんぼう通信局のtoMoさんに声をかけた。ANTで参加しませんか?と。
思えばタダでさえ少ないANTオーナーだが、あって話をしたことは何度かあるのにお互いの自転車を実際に見たことが無い。
複数のANTが同じイベントに現れることも、そう簡単にあることでもなさそうだし、これは十分珍しい光景になるのではないか、と思ったのが発端。
さて、これからメシ喰って出発準備。


あとはTwitterで。

*1:自走か輪行か知らんが、神戸からの人は1週間掛かったって言うから、自走なら10日は掛かるだろう。