初新幹線

いや、自分じゃなくてANTの(笑)。


親戚が入院したと言うので母の見舞いに新潟へ付き合え、と言うので8月15日に上越新幹線MAXに乗り込む。
こっちは特に用があるわけでもない、と言うことでANT持って駅から母の実家まで約20kmを自走。


道はナビがあるから問題なかったけど、農道は走りにくいねぇ(笑)
この前来たのはいつだったかなぁ。ANT買う前なのは確かなんだ。買ってたら絶対輪行したがったはずだから(爆)


翌日は集まった伯父・叔母等と雑談ですごす。
17日の朝、母は伯父の車で、自分はANTで病院へ見舞い、MAXで帰京したは良いが新宿に着いたら落雷で停電、全線停止。
小田急線+バスで帰宅。