2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異変

結局終了まで会場に居たが、○○分待ちとか言う列には一つも並ばなかったので、まあ遊べたと言うところか。 一番変わったと思ったのが『海浜幕張駅前でデッカい袋(=広告)を配るメーカーが無かった』こと。 もっとも、受け取るコチラもなるべく貰わないよう…

色々不足

わざわざゲームショーの為に休みにしてるのに、2個あるデジカメのバッテリーの一方が充電忘れて空っぽ寸前(もう一方は満タン)。 手持ちの現金は往復の電車代を引いて残り数百円。 昨晩充電しなかったケータイは電車に乗ったら残量が1マス減ってやがる。 …

東京シティサイクリング完走^h^h感想

2000人が参加*1、と言うのに集合場所では大半がロード。あとクロス。全体の7割くらいだった印象。MTBは余り見かけなかったな。 ダホンとBD-1とブロンプトンで折り畳みの殆どを占め、時々KHSとかジャイアント*2。 後はハンドサイクルが1台、リカンベントが2…

分かってたけどやること茄子

はてダで使ってるロゴは元のサイトで使ってたのを縮小したものなので、ちょっと分かりにくいかも知れないけど、自分のWEBページを開設したのがちょうど10年前。だからって特別何かやるような時間も無いのでいつも通り。 向こうで色々やってた期間と、はて…

お天道様キター(AA略

20日(日)の天気について、Yahoo!天気情報での降水確率の変化。 一昨日 昨日 今日 70% 50% 10% いやっほう。明日になってV字回復とかするなよ。 とりあえず雨具は買ってみたが*1、こう言うのは出番が無い方が色々な意味で助かる。 秋のライドイベ…

戦々恐々

もう今度の日曜日がチャレンジの日になってしまった。あっという間だな。 兎に角今は南に向かって「来るな〜ッ!!」と叫びたい気分。 仕事も手に付かん<働け

忘れてた「もしかしたらどうでも良い事」

今月はTGSがあるんだった。 まぁ文字通り必見と呼べるほどのネタは無く、かと言って以前のように掘り出し物を見つけられるほどのネタが見込める状況でもない*1。出展社リストを見ればわかる通り、くっついて大きくなった所が大半を占め、ケータイ向けコンテ…

リフレッシュ

一昨日の休みに和田サイに赴き、後輪タイヤを新調。交換は自前で。 東京シティサイクリングに参加するので、その前に足回りを見直しておきたかったが、とりあえず最低限のところは済ませた。 それにしても、ANTの後ろブレーキはいつも調整で悩むなぁ。

復旧作業

先日ブチ壊れたHDDから、復旧したデータが戻ってきて1週間、ようやく復元できたデータを確認しながらの移行作業。 プログラム関係は再インストールか、インスト不要のフリーソフトはフォルダごと移動。 とりあえず使用頻度の高いものに限って、あとは必要に…

夜の中を明るくする運動

満月である。 自宅付近のT字路に、街灯の少ない空間があって、月の明るい晩には路面に自らの影を見ることができる。 今夜は絶好の、とか思ったら傍にあるマンションの1階にある美容室の入り口に、弱い影を消し飛ばす無粋な照明が。

かるがもに遭遇

かるがもと言っても自転車のである。 ランドウォーカーの三人乗り対応自転車。 前が子供用シート、後ろに買い物カゴと言う仕様。 「補助輪付けてママチャリかよ!」と思った瞬間、そんな事をしてる自転車なんてアレしかないと気付いたのだが、まさかこんなに…

復活?

OSのCDを、余りが有ると言う友人から借り受け、とりあえずは「パソコンが起動する」状態にした。 が、原因は見当が付いてるがFドライブから起動。 実用上問題ないが、やはりインストールをやり直すか?