復旧作業

先日ブチ壊れたHDDから、復旧したデータが戻ってきて1週間、ようやく復元できたデータを確認しながらの移行作業。
プログラム関係は再インストールか、インスト不要のフリーソフトはフォルダごと移動。
とりあえず使用頻度の高いものに限って、あとは必要に応じて考えよう。


ソフトもデータも整理するいい機会なのだが、予想されていたとはいえHDDに溜め込んでた画像が結構痛い。
ヘッダが破損したらしく読めない画像や、データが破損してる画像がそれなりの量で。まだチェック終わってないけど。
どんな画像か見当の付くものや付かないもの*1も多いが、プレビューさえ見られないは無かったものとして諦めるということも出来るけれども*2
先ほどKIDの1000万アクセス達成記念に公開された壁紙が数枚破損してることが判明orz
どっかに落ちてるなんてこと、無いよなぁ‥‥。


ターフさん、持ってません?

*1:画像掲示板で拾ったファイル名のままにしてることが多かったので、投稿日時がそのままファイル名、とか

*2:またどこかで見つけたら拾えば良いさ