家の中とHDDの整理

先週の搬入は何とか全部収まった。

とは言え箱のまま部屋や蔵に詰め込んだだけなので、とてもではないが快適には程遠い。自分の部屋も床面積の1/3ほどは段ボール箱が占めている。趣味のモノは中身が分かっていれば、と言うモノもあるがそうでないものとの仕分けは必要だ。今のままでは何かを飾るスペースも壁面以外にない。

 

主にCDからコンバートしたりラジオの録音をしたMP3のファイルが入った2台のHDDの一方を、必要になることも無かろうと仮住まいにいる間はPCに繋がなかったのだが、未だ見つからない()

もちろん捨ててはないはずだが。

 

で、過去にHDDの故障でそれらが吹っ飛びかけた経験もあるので、2ベイのNASを導入、そっちにデータを移動させることにした。HDD1台分のファイルが無いから、iTunesのライブラリも再構築するすることになるがまぁ仕方ない。

まだコンバートしてないアルバムも多数ある。リモートワークしているから作業の隙間や仕事終わりの時間に少しずつ変換するか。ポチ(CDドライブのボタンを押す)。

 

‥‥‥。

 

は?トレイが開かないんですけど?

強制オープンさせ‥‥針金とかクリップ‥‥机の周りに無ぇな(そもそも文房具がほぼ無い)。何処にあったかな*1

 

先は長そうである。

*1:結果について。ドライブトレイが死んでる模様。