最後の1週間、開始

先月末、借家の管理会社がある都筑区まで足を運び、鍵を受け取った。

翌日、出勤前にそちらに行って使えること(と其処から隣駅へのルート)を確認、午後には冷蔵庫とレンタルのガスコンロ、洗濯機が届いて電話の引っ越しも完了。電話番号は変わらず使えるが、連絡先はしばらく携帯がメインに。

電気は東京ガスへ一緒に手続きするよう以前お袋に頼んでおいたが、「いつから使えるの?」と鍵を貰った夜にに聞いたら「いつだっけ」と不安しかない答えが。翌朝「これから伺います」って連絡があったそうだが。

実は電話の方も「(当初の)引っ越し予定に合わせて移動」のつもりだったから、2日だったかその後変更になった5日だったか記憶が怪しくなってきてた。前日にiPhoneが通知をくれた。

 

内覧で気付かなかったことの一つに、電源コンセントが少ないな、という事。タコ足配線に気を付けつつ*1、テーブルタップで対処する必要がある。少し買い足すことになるか?

 

店で使っていた丼やテーブル・椅子なども昨日業者に引き取って貰った。丼は洗って荷造りしておいたのが効いたようで、値引きをしてくれたそうだ。店内が広々としている。

f:id:ZOE-c10h8:20200702222658j:plain

一緒に洗濯機も処分。もう2層式洗濯機を使うことはない。無いので洗濯のために徒歩15分の仮住まいを往復するのもどうかと思うが、幸運にも歩いて2~3分、商店街の手前にコインランドリーが先日開店。しばらく使わせてもらおう。

仮住まいにはベランダがない。2階に細長いフローリングの部屋があるので、其処を使うか?物干し台もないから探さないと。

 

店を畳んで以来、コロナ禍で出かけるのも憚られる状況は引っ越しの準備に集中するには好都合だったが、客間(6畳)に寝床を敷いて自室(6畳)を荷物整理に使っていたお袋に対して、仕事に出掛けつつ自室(6畳)に机と衣装ケースをおいて寝ている自分では作業に使える広さが違いすぎる。後悔先に立たずとは言うが見える範囲では荷物が対して減っていない()状況に今更ながら「もう少し前からやっておくべきだったか‥‥」などと。

まぁ最後の週末に一気に‥‥

*1:現在PCとモニタ2台、外付けHDDが2個と無線LANルータースピーカーとプリンタ、ケーブルモデムとPS4PS3とBDレコーダー、BDレコ用の外付けHDDが一箇所にあるんだが