振り返るって言ってもさあ

今年は9月にお袋が逝った事と、先月HDDがいっぱいになって1週間録画失敗したから今季本放送中のアニメ全部(15周年記念のコードギアスとか30周年記念のセーラームーンとか今年のプリキュアとか通年の番組も)消去した痛ましい事故で充分すぎる。

 

まぁお袋の件は恐らく周りが思うほど悲しいってのは無くて、公共料金とか行政上の手続きが色々あるけど平日に休み取ってちょっと進むだけで終わらんなぁ面倒だなぁとか、そう言うトコの方がメンタル的には大きい。あと部屋の整理も進まなくてねぇ(笑)自分も叔母も元々自室の整理すら積極的にしたがる方ではないってのも一因なので、先日姉が半日ほど衣類を纏めに来た。まぁ収集は終わってんので捨てるのは年明け。

お袋に関してもう少し。直前直後辺りの話で書かなかった事。たまたま訪問診療の先生が来て死亡宣告受けて、緩和ケア病棟への入院が無くなったと気付いた叔母の第一声が「昨日入院に備えて着るもの色々買ったのにムダになった〜6万分!」こうなると分かってたら使わんよなぁ(笑)

あと6月に義歯を作ったんだけど、ロクに使ってなかったらしくて。それ30万くらい掛けたそうで。えー、使ってよー(笑)って。どうして良いか分からんので、桐箱の隣にケースに入れて置いてある。

 

 

今頃だけどパントリーの扉に付けてるメッシュにLEDを取り付け。

 

照明off

 

照明on(Low)

 

照明on(High)

スマホ撮影だと調整入るから分かりにくいな。まぁ使い易くなった。

 

 

アニメの方は録画失敗のダメージがあるので尚更なんだろうけど「逃した魚は大きい」ってのはこう言うのを言うんだろうなぁ、が秋アニメの感想。ポプテピピック、水星の魔女、万聖街、うちの師匠はしっぽがない*1、アキバ冥途戦争、スパイファミリー、DIYうる星やつら……ううっ。

*1:しっぽな入れ忘れた。追加。