最終にならなかった最終チェックと洗車

先週、建物の最終チェックと設備関係の説明を受けた。

コンロと作業台下の収納。今は床スレスレまで収納スペースなのが普通、と言うのは今まで飲食店の厨房が普通だった身にはちょっと想像しにくかった。なにがどう収まるんだろう。左端に見えているのは食洗機。お袋は手で洗えると拒否したが、「楽をしろ」と導入。

f:id:ZOE-c10h8:20201205153854j:plain

 

シンク側下の収納。

f:id:ZOE-c10h8:20201205140927j:plain

 

窓には電動シャッターが。カーテンレールはとりあえず1本で様子見。

f:id:ZOE-c10h8:20201205135428j:plain

 

1階トイレの壁紙。大して見せる機会も無かろうに、お袋の「お客さんが見て楽しいと思うのを」と言う理由でムーミン柄。

f:id:ZOE-c10h8:20201205141840j:plain

 

2階自室。カーテンとかロールスクリーンを決めるときにペアタイプのプリーツスクリーンと言う存在を知って、操作して楽しかったからこれに()

f:id:ZOE-c10h8:20201205154049j:plain

 

ここへ来て蔵上階(これが3階なのか2.5階なのかいつも悩む)にあるホールの収納に、パントリーと同じやり方で棚を追加して貰う事にした。自分でやるよりプロにきれいにやってもらった方が良いわ(笑)

 

エアコンはこっちで手配したが、指定しておいた納品日が玄関付近のコンクリートを打つって事で数日遅らせた。工事は外構工事が終わってからかな。まぁ入居前に出来れば十分。工事業者には下見だけしてもらってる。

 

 仮住まいで出番が無いものは五反田の叔母の家に預かってもらっていたが、その箱を新居のどこに仕舞うかを割り振りに。感覚的には段ボール箱はたぶん収まるんじゃないか、でもタンス類は全部は無理かなぁ、と言う感じになっている。前の家にあった自室の机も、収まるところが無さそう。メルカリは使ってないがジモティーは前に少し使ったのでそっちで引き取り手を探すか?幅160×奥行62×高さ72センチ。別途ワゴン有。

f:id:ZOE-c10h8:20201213170725j:plain

 

この作業が終わってから、ツイッターで知った港区芝の自転車の洗車専門店へ新居に入るからとお願いしてみた。この8月にオープンで、14インチ車は初めてだそうだ。まぁ13年乗ってるのが来るとも思ってなかったと思う。仮住まい中は道具類が引っ越し荷物に埋もれ、十分な広さも確保できなかったので手入れしていなかったこともあって、特に駆動系は違いがハッキリ分かるくらいに変わった。やって良かったが、ちょっと前から予想してた懸案事項も改めてはっきりしたので、次に乗る前に解消しておく必要が。

f:id:ZOE-c10h8:20201213183932j:plain

次の週末はついに引き渡し日。ついでにANTも持って行って対処しようか‥‥。