2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のロッカーには

こんなモノが貼ってあったりする。 何年前に貼ったんだ。

やっぱりダメだった!!!

グラディウスポータブルの時に書いた統一感の無さは、今回はやや改善、といった感じ。 所詮は移植なんで、オリジナル以上の評価は簡単にはありえないが*1、とりあえず及第点は出せるかな?と思っていたら。 買わなかった方が凄い事になっていた模様。 やっぱ…

無関係でもない話

久々に高い買い物を注文だけ。詳しくはいずれ。画像がヒント‥‥にもなってないなぁ(汗)

気持ちは分かるが

駆け込み乗車する人が左手と左足を一緒に前に出すのは不自然だよなあと思った。

アイドルマスターは第2のときめきメモリアルになるか

ゲームの中身じゃなくてゲームソフトとその周辺で起きる出来事の可能性について。友人と話をしていて、アイマスのパッケージには「ONLY ON XBOX360」の文字が無いね、と言う話が出た。 確かに確認すると、無い。 XBOX360だけのゲームではない、と言うことは…

アタリ?ハズレ?

PエースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSPは全機体出現、キルレート全機体100%まであと2機、ミッションは難易度ノーマルで3〜4つ以外すべてSランク獲得と、一区切りつくポイントが見えてきたので、先日予約した次のタイトルの回収。パロ…

オメガブーストがレゲー扱いされるのはグランツーリスモ以前のゲームであることを考えると致し方ないと思います。

今の技術で再構築して欲しい一本なんだが、商業的には意味無いか。

意地張っててもしょうがない

帰宅後ドタバタして忘れてた話。 忙しさも理由のひとつで中止を知りながらそのまま年を越した「メモリーズオフ#5アンコール」の予約を日曜日にキャンセル。 内金がKIDに行くならそのままでも構わなかったんだけど、販売店に預ける義理は無いし。 代わりに…

火の無い所に煙は立たない

谷原章介が結婚するとか。別にファンじゃないんで、それ自体はどうでも良いんだけども。 ただ、記者会見で「(三宅恵美の妊娠に)びっくりした」って言ってたのが妙に間抜けに聞こえた。 手を繋いだだけで妊娠したらそりゃビックリするだろうけどさ(笑)、火…

昨日の全力

OPが変わるなんて聞いてないぞ。 新OPがダメとは思わんけどさ、前の方が「全力」っぽくて好きだったんだけどなぁ。

出会いはいつでも偶然の風の中

Wiiが割と確実に手に入りそうなタイミングが分かった。 やはり読み通りだった模様。 追記 Wiskyへ。 場所はあの店(笑)。 流石に発売直後は難しかったようだけど、今回もあそこは有効だと証明されたね。

つける薬が無い人は人の上に立っちゃだめ

と言う事をM元首相とかA首相とか見て思った。 復党問題で「節操の無い人だな」と思ってたんだけど、 「自身の1年を漢字一文字で表すと?」という質問に、 責 任 とか回答されちゃった日には「話を聞かない人だな」と更に減点。 ついには、『少子化対策の…

明けましておめでとうございますと元日が終わる5分前に更新してみる

だって昨夜は前日分の文章を書くので手一杯だったんだもん。

忘れてた

友人らがケータイに年賀メール。 送るのは結構だが、みんなそろって午後3時ごろ。 遅すぎ。 返事すらまともに返してない自分の台詞じゃないな(自嘲

ついでに言い訳っぽいものと日帰り旅行

大晦日のコミケのあと、自宅の年越しの準備をしまして、コミケでの買い物の記録をざっくりチェック。 それから日記の文章を考えてキーボードをカタカタ‥‥とそこまでは良しとして。 年が明けてからNHKを見てたんです。年明けにさだまさしの生番組。いまどきの…

編集中は5分前のつもりが更新してみたら4分前になってたorz