アタリ?ハズレ?

PエースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSPは全機体出現、キルレート全機体100%まであと2機、ミッションは難易度ノーマルで3〜4つ以外すべてSランク獲得と、一区切りつくポイントが見えてきたので、先日予約した次のタイトルの回収。

そういえばコナミのゲーム買うのってグラディウス ポータブル - PSP以来だなぁと思ったが、そもそもアレでコナミは移植が下手だといい加減分かってたはずなのに!成長しないなぁ。


‥‥と思ったが今回はその辺りをかなり改善。設定はタイトルごとだが、各項目の選択肢はほぼ統一されてる模様。
グラフィックに手を入れた「パロディウス*1」が収録されててちょっとうれしい。
同時発売の沙羅曼蛇 ポータブル - PSPの方は「沙羅曼蛇」「沙羅曼蛇2」「LIFE FORCE」までは良いとして、ここに入ってて良いのか良くわかんない「ゼクセクス」、入っていてはいけない気がする「グラディウス*2」なんかが入っていてお買い得感ではやや微妙。
XBOX360版のアーマードコア4は今日も予約を見送り。

収まるところが無いけど「サンダークロス」出してほしいなぁ。

*1:最初のパロディウス、つまりMSX版。

*2:ゴーファーの野望じゃない方。MSX版。