今年の10本

とりあえず買った順に。

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

リッジレーサー7 - PS3

リッジレーサー7 - PS3

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

10本無いじゃん!
まぁ、今年は自転車買ってカネも時間も使い方変わっちゃったし、いつの間にかゲーム機が追加されてるし、Apple iPod nano 8GB グリーン MB253J/Aとか買ったし。ゲームソフトに使えた時間もカネも少なかったと振り返れば納得。
時間の方はやっぱり増えそうにないなぁ。無理して増やそうとも思わないけど。
個々のタイトルの感想とかはやめておこう。言いたいことは買った当時に大体書いた。何も書いてないのは書くまでも無く満足できてるか、書くに値しないかどちらかだから。
改めて書くことがあるとしたら、やっぱりコナミの自社移植は手を出さない方が良いよ、と。思い入れが強いほど多分がっかりする。ドラキュラは多少マシだけど、この後残されてるタイトルを考えると商品化されるかどうか怪しいものの方が多そうだ。


復活して欲しいタイトルと言うと、サンダークロスとか魔城伝説とか言いたくなるんだけど、あれはパッケージソフトとしてよりは月下*1のようにXBLAでリリースする方がいろいろな意味で向いてるんじゃないかと思う。それも月下同様、できれば外部の手で。