電話でアポをとって「後で掛け直せ」と言われたら

どのくらい後で掛け直すのが適切なんだろうか。


振り替え休日ということで動いてる取引先も殆ど無く、受注関係でできることはそれほど多くない代わりに、スタッフの頭数も少ないので普段3〜4人が分担してる作業をほぼ一人で実行。
7時過ぎ、携帯に電話の着信。見慣れぬ都内の電話番号。ちょっと迷って、出た。

「メリ〜クリスマ〜ス!」と小娘の声。株式会社なんとかってぜんぜん覚えてないが、何かの売込みらしい。
話を聞く時間などないと言ってみたら「11月15日のお昼にお電話を差し上げたときに『(電話するなら)夜にして欲しい』と伺ったのですが」と反論された。
仕事中なので、と内容を聞くまでも無く一方的に切った。着信履歴をたどったら、流れる直前のトコに残ってた。昼前に確かに受けてて、その晩に別の番号(=今回の着信)で呼び出しがあったがこれには応答してない。多分同じ業者と判断して出なかったんだろう。流石にこの事は向こうに言われるまで忘れていた。


まぁ、もともと電話を頼んだ覚えはないし、向こうも電話が繋がらなかったと言って掛け直すのが1ヶ月以上経ってからってことは余程どうでも良い話なんだろう。
着信拒否。