2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多分終盤の山場

詰まった。ってか倒し方が分からん*1。 それにしても、前向きにやってきたつもりなんだろうけど、振り返らせるの巧いなぁ。スナッチャーの頃から。 *1:ノーヒントでエンディングに行きたいんで、コメントでアドバイスとか要りませんから!

あっそうか

週刊文春の例の見出しは、『自分たちのメシの種がシロートに持って行かれてる』感じがイヤだったのかな、と後で思った。

久々の快挙

こんなツマンナイ輩が引き起こした過ちのせいで、コレクション目的で刃物を買ってる人たちが肩身の狭い思いをして、購入にヒト手間掛かることになって、刀剣の輸入業者は商材が一つ減った、と。現場となった秋葉原も人出が減ったそうで、当然売り上げにも影…

不愉快も良い所だ

例の事件は、マスコミが犯人像を伝えれば伝えるほど、騒ぐに値しない人物であることが良く分かる。と言うかそんなのは事件が起きた直後に見当が付いていて、単にそれを確認できただけ。 自分が世の中で一番不幸だと勝手に決め付けて世の中に復讐してやるみた…

もしかしたらどうでも良いが

上のエントリを書いていて、この犯人の家(アパートらしいが)から「GTA」が出てきたりなんかしたらテレビゲーム業界はまたマスコミから袋叩きに会うんだろうか、とか思った。 とりあえず無関係であることを祈ろう。

不愉快極まりない

何はさておき、被害者と遺族の方にはお悔やみ申し上げる。 奇しくも7年前に同じような事件が。そのときの日記から。 一言「嫌な事件」と言えば何のことかわかる、と言うのが一番嫌なことではあるんです。そう言う出来事が起きた、と言うことが。 ただ、亡く…

分かってない人が分かったような事を言うときはロクな事が無い

と言うのは今までも何度か見てきたけれども。 インターネットに制限をかけようって言う政治屋の稚拙な提案は、国民にとって農薬*1か除菌グッズ程度のものなんじゃないかと。 アクセスログ見てたらちょっと古いネタがヒットしたようなので思いついた話。 青少…

相変わらずのクオリティ

実はネタ自体は去年の暮れのことなので、タイミング的にはホントに今更なんだけど、見つけたのでメモ代わりに残す。 先行者と言ってピンと来る人がどの位居るか分からんけども、あの中国からは想像できない(笑)進歩。 日本の航空機産業関係者は笑ってばかり…