久々の快挙

こんなツマンナイ輩が引き起こした過ちのせいで、コレクション目的で刃物を買ってる人たちが肩身の狭い思いをして、購入にヒト手間掛かることになって、刀剣の輸入業者は商材が一つ減った、と。現場となった秋葉原も人出が減ったそうで、当然売り上げにも影響が。経済的損失はどの程度になるやら。



で、もう一つとばっちりを食らった「メタルギア」。エースコンバットシリーズ並みの災難。
ソリッドから「2」「3」をすっ飛ばして「4」。「2」で大分路線が変わったような印象を受けてしまったせいで遠ざかっていたんだけど、まぁこれを最後にって言うなら手をつけても良かろう、と。
そんな訳で購入。久しぶりに発売日にプレイ。Act.1完了。4回死んで、30回見つかって26人殺した。


まぁ予約までして買ったと言うのになぜか特典無しの通常版だし、攻略本はおろか、情報誌すら目を通さずに*1始めちゃったものだから、これは当然の結果か。

*1:流石に今回は取説には目を通した。