リハビリ戦

コロナ禍で遠ざかってたコミケに久しぶりに参戦。回ったサークルは通りすがりに見つけて衝動買いしたトコを含めてやっと2桁を越せた程度。出費としても以前に比べて控えめ。

金額的にはやはり企業の方が多くなったが、その中でブシロードに思いの外使うことになった。言うてもアクスタ5点だが。だって「MyGO」面白いんだもん。本放送終わってすぐ再放送やって、年明けに再再放送とかホント何があったブシロード。ブース寄ってみたら本編中のセリフ改変がまぁ酷い(笑)未見の人、配信もやってるから是非元ネタに触れてほしい。

ここまで書いて、MyGOのことを記事にしてなかったと気付く。ブシロードのBanGDream!シリーズはゲームもやってないし(リズムゲームは不得手)、アニメとかリアルライブのイベントとか展開してるのも知ってたけど自分の中ではキッカケが無くて手を出してなかったが、昨夏アニメが始まろうと言う頃「蒼き鋼のアルペジオ」に久しぶりに接して「そう言えばアルペジオのアニメ作ったサンジゲンっていま何やってんだ?」と調べたらちょうど始まるアニメがあって、それがMyGO。

まぁライブに行くか?と言う点に関しては今のところその気はないが、円盤はこれから発売なので手ェだしてしまおうかと思案中。最近は感想や解説動画を検索してどんな反応したのかを比較したりしてる。

企業では他にアクタスガルパン最終章4話のお疲れ様本などを。

 

年末に期間限定上映があった今冬アニメ「ダンジョン飯」のフードデザインを手掛けたもみじ真魚さんがコミケ公式紙袋のイラストを描いてると開催直前に聞きつけ、無事確保。先月記事で触れたエロ漫画家さんの同人誌など狙ってたサークルは概ね確保に成功。

 

年末に銀行からお袋宛に「変なことに使ってませんよね?」的な確認をする通知ハガキが届いたので、いい加減そっちの始末をせねば(爆)と4つあったお袋名義の銀行口座(うち一つは姉貴が相続)の一つを自分のにまとめて貰った。ゆっくり休みたいからと土曜に休みを入れてしまうと、平日にしかできないことが後回しになる…と分かってるのにまた連休にして来週はプリキュアオールスターズFの復活祭上映…あ、円盤予約してなかった。今更だけどポチる。

 

プリキュアと言えば明日はひろプリ最終回。

シリーズ構成とか脚本を批判する声が一部であるようだけど「コロナ禍やトラブルで放送スケジュールが狂うことが続いてたから、そう言うのがあっても対応出来るように展開の要所を後半に集めたのでは?と言う意見を見掛け、なるほどそう見るのもアリかもと思った。

最終決戦は前回でスパッと終わってエピローグ的な話と次作への引き継ぎで終わる構成と思ってたら、ラスボス戦は延長戦に入るらしい。とにかく見届ける。