熱かった

連日の猛暑と言うより酷暑。

平日の日中は空調がそれなりに効いてるトコで仕事をしているが、休みに動こうと言う気になれない。自分の欲望をよく検討し、結局今回もコミケは見送り。

 

4年ぶりの「響けユーフォニアム」。

池田晶子さんの名前をOPに見つけて「これが最後かぁ」と思うなどしたが、そう言うの込みで初週に4度。特典目当てだったのは事実だが60分と言う尺も理由の一部。

オープニングや表情豊かな久美子*1、あざとさ全開の奏、その2人が夏紀先輩に会いに行った時のやりとりと続くなかよし川の口喧嘩を見る2人の対応とか実に楽しい。

 

一方で「部長:黄前久美子」のやり方が掴めず手探りな感じ(みのりに「部長」と呼びかけられて反応してないトコとか)からの変化もあって、3年生編への導入としても良かった。

 

良かったので我慢できずに劇場先行版の円盤を購入。

 

アイマス(ミリオンとかシャイニーカラーズ)の劇場公開が続く。見たい気持ちはあるが、時間が取れなさそうなので断念。鳥山明の「サンドランド」も岩浪さん案件だから観たいんだけど行けるかなぁ。

今確実に行くつもりなのはプリキュアガルパン

 

 

さて今日は10年ぶりのアーマードコア

仕事から帰ったらヨドバシから届いているはず。マトモに戦えるか不安が無いわけでは無いが、やってみる。

*1:顔合わせでの秀一への「チッ」とか