2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京シティサイクリング2010その後

‥‥の前に渋滞の話。 他の参加者のブログを見る限り、やはり早い時間にスタートした組の方が影響は少なかった模様。 ってことは、捕まりたくなければ辛くとも早起きしてさっさとスタート、がベターな選択、と言う事になる模様。 もっとも、赤信号でよく止まっ…

東京シティサイクリング2010

前日のイベントの事は気が向いたら。 受付開始が6時45分なので、6時に家を出れば開始直前ぐらいに集合場所に到着、もしかしたらAグループの出発を見送れるかも、と思っていたが、目が覚めたのが6時(笑) 結局当初の目論見の30分遅れ。 今回はこんな感…

いつも準備はしないけど

今年のゲームショーほど行かなくても良いかと思った年は無いのに、行く(笑) 自分が面白そうと思えるモノに出逢えるかどうかが、多分重要なんだろう。 文字でも静止画でも動画でも無く、自分が面白いと感じるかどうかは、やはり実際に触ってみないと判断に自…

センスと方向性

子供にはエロゲでも使わないような奇天烈な名前をつけちゃうのに、その子が行く学校の名前はマトモであって欲しい、と言うことか。わがままだなぁ。 などと思ったのは自分だけだろうか。 続報を追ったら、双方とも名称変更の可能性を示唆したとか。 この際、…

うわわわw

Web

あの時は「まぁ女性向けの漫画を描く女性漫画家が銃器を(構え方すら)正確に描けなくても、俺らはネタとして笑って終わり」で済ませるつもりでいたんだが。 一部地域でとはいえ結構盛り上がったし、もしかしたら本人もあとで‥‥をうっすら期待していたんだけど…

再燃するピスト問題と、ある思いつきのメモ

この件に関しては名前を出すのもバカらしい某スポーツ用品ブランドの、まるで違法行為を推奨するような街頭広告から3年半ほど経った。 今でも新宿や渋谷辺りに行くと見かけない日はないノーブレーキピストだが、やはり報道されてこなかっただけ、の模様。ピ…