東京シティサイクリング2010その後

‥‥の前に渋滞の話。
他の参加者のブログを見る限り、やはり早い時間にスタートした組の方が影響は少なかった模様。
ってことは、捕まりたくなければ辛くとも早起きしてさっさとスタート、がベターな選択、と言う事になる模様。
もっとも、赤信号でよく止まったとの感想もあり、神宮の交差点がネックだったのは確かじゃないかな。


来年どの組で出るかは、まぁ‥‥無理の無い範囲で(笑)


コスモスは好評でした。
主に私より年上の参加者に、と言うのが個人的には残念でしたが(笑)、止まってるときは風に揺れてるピンクの花が、30km/hで走ってるとどうなってるか。
(追記:平地での最高速度は34km/hだった)
自分の姿は見てないので良く分かりませんが、なんと言うかイメージにギャップが。


で、イベントに関係なかったトラブルの話。
ログを取らせていたNV-U35が朝から駆動させて帰宅までバッテリーが保つか怪しかったので、7月に買ったエネループモバイルブースターを持っていった。
途中電源を切ってしまったとは言え、帰る頃にはバッテリーの残量も僅かとなり、持ってて良かったと接続したが反応なし。


あれ?


普段から外出先でのiPhonePSPの充電にも活躍してたんで、こっちも残量無しになってたか?
道が分からない場所ではないから困ることは無かったので、とりあえずバッテリーの続く限りログを取らせて帰宅。


帰宅後、エネループを充電‥‥しないぞ?


自己診断させると、‥・・「故障」のパターン。保証書があったはずだが見つからず。
幸いヨドバシで購入したのでカードの会員情報から購入履歴を調べてもらい、保証扱いで修理に出した。
もしかしたらアレが原因だったのかなぁとコッソリ思っていることもあるにはあるんだが、兎に角戻ってくるまで1ヶ月は見ておかないと。