2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に壊れた

チルトさせると表示が消えてたディマージュA2のEVFが、遂にそのままでも表示しない状態に。 背面液晶のお陰で撮影はどうにかなったが、やはりファインダーを見ながらでないと、という場合もあるので吉祥寺のヨドバシへ*1修理を依頼。 結局サイクルモードま…

野田聖子が叩かれている件についての擁護論

マンナンライフに自社製品の発売中止に追い込んだきっかけとなる発言をした、野田聖子の地元メーカーの製品が蒟蒻畑撤去後の棚に大量導入されている、ということで一部で騒ぎになっているようですが。野田聖子=蒟蒻効果=浪速製菓=マンナンライフ蒟蒻ゼリ…

入り口は広く奥行きは深く

id:yms-zunさんがお勧めしている、「Portal:Still Alive」をダウンロード。とりあえず体験版。ディマージュの修理に1万飛ぶのが確実で、そういえばサンダーフォースが復活するんじゃねーかとか、夜の多摩川を不安無く走るライトに幾ら投資すれば良いのかとか…

Bカスは生き続けるが野田は仕事をしない

特設ニュースちゃんねるのコメントから。 2 名前:偏差値77.4からの浪人[] 投稿日:2008/10/15(水) 03:16:26 こういう時こそ野田聖子だろ ちゃんと国民の声きいて働けよ こんにゃくゼリーの件で、どう突っ込んだら良いか分かんない訳の分からん発言をして消費…

後に続くモノ無し

ディマージュA2が壊れた。 ゲームショウの最中に、このデジカメの特徴であるチルトファインダーの内部回路が断線したらしいことが発覚。 ファインダーを起こすと映像が出なくなってしまった。 もっとも、水平のままなら映像は出るし、背面のLCDもチルトす…

コマコン3:Red Alert3がアレな件について

主に痛ニュー経由。 明らかに敵国が日本をモチーフにしてるにも拘らず、好意的というか寧ろ大喜びな反応はいかにも日本的。 まぁ当事者にはギャグにしか見えないので当然といえば当然か。 それにしても、般若のマークとか「空の軍」「水の軍」って突っ込みど…

輪行通勤の帰り道

金曜にしては早く上がれたので、いつものルート脇にある店に寄り道して夕食。 早く上がれた自分への褒美に、時にはこんなのも良かろうと思ったが、出費を考えるとやはり簡単には出来ないな、と。 つーか、自転車で消費したエネルギーが此処でムダになっちゃ…

東京ゲームショー2008:イベントの感想

みんなゲームの話ばっかりだろうから、他のことも少し。主に主催者とかそっちに向けて。 メッセ着いてから、あんなデカイ建物の端っこまで歩かせるならまだ何かしら工夫が欲しい。 エンターブレインとかゲームスポット可哀想。あんなところマップ見ないと絶…

東京ゲームショー2008:ゲームの感想

幕張到着は10時20分ごろ。もうちょっと早く動いておけよ自分、と言うところ。まず入り口から近く、XBOX360関連をまとめてチェック出来るマイクロソフトブースへ。 順番待ちの列に並びながら、出典タイトルリストに目を通し、大体の目星をつける。 タイト…

最新のテクノロジーで聞く23年前

iTUNESのパーティシャッフルをBGMに作業中、懐かしい音源が。 ファイル名になってる日付は1985年12月2日。全国ネットになった最初の放送。 CMまでそのまま入ってる。 「コ・ニ・カ・ビデオテ〜〜ェ〜〜プ♪」のフレーズに思わず仰け反る。 スポンサー…

危険信号

ANTの前輪が、いつそんな事をしたのかバースト寸前。気づいたのが新宿に向け出発した後で、予備や道具も持ち合わせがないので、やや引き返す形で和田サイクルへ。 店は建て替えのため、離れたトコで仮店舗営業中。 着いたのは開店の5分ほど前で*1早速ANTの…