2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍事

昨夜:39.6℃ 今朝:38.5℃ 病欠確定。アルバイトだった頃からでも初めてのこと。 今測ったら37.7℃。 今日一日寝て過ごすことになりそうだ。

発売日キターorz

ようやくP903iTVの発売日が23日に決定。発売日の機種変は出来ないだろうから、発売日が決まったという事だけで十分なんだけど、その後問題が発覚。機種変できそうな直近の休みって25日。ワンフェス+全力2巻回収のあとそれは絶対無理でしょ。 急ぎでも…

試練か仕打ちか

さて、今日は待ちに待ったbipod antの納車日。 車を納める、と言いながら実際には取りに行こうと言う腹積もりな訳ですが。 今日の雨はコレの購入を決めた自分への試練ですか?それとも晴男だと思っていた自分への仕打ちですか? ‥‥‥両方だったりして。 これ…

母は女だから地図が読めない

結局、今日の雨は購入意欲「だけ」満々の自分に対する挑戦と理解して*1、午後の天候の回復を待つ作戦に。 2時少し前に目的地到着。要となるスピードドライブは取り付けが完了して、前後のライトも取り付け終了。店員さんから畳み方のレクチャーを‥‥して貰っ…

今日も発売日発表無かった模様

一体いつ発売するつもりなんだ<P903iTV ワンフェスに新型を持ち込めると思ったんだけどなぁ。

今日で終り

今までの日曜は今日で終り。 無理にどーのこーのしても続かないだろうから、 あまり力を入れない方が良さそう。 『全然違う生活』と言うより『休みにやりたくなる事が一つ多い生活』になる予定

クレーム処理

今から町田経由で埼玉の川口まで飛んで直帰(汗) スタートとゴールが分かる人向けのネタだが、クレーム処理を任されて直帰、ってプレステ発売の頃以来か。 あの時は時給労働者だったんだなぁ。

誘導成功

可憐^h^hカレンダーを見て、来週の火曜にあった休日を1週間ズラして貰うことを思い付いた。あっさり受諾。 連休明けは忙しくなるだろう事を予想しての提案に思われたろうが、もう一つの理由に気付く余地は無いのであった(謎)

それでも分かった

正月の旅行で見かけた看板は明貴氏ではなかった模様。 それでも誰が描いたかは分かってしまった。偶々看板をデジカメに納めた人が日記にアップしてたので‥‥。 一部の人にヒント:共有投稿経験者

計画はすでに実行されています

昨日も書いたようにすでにボロなのも理由のひとつなんだが、次のステップに移る準備の一つとして靴を新調。 仕事用といえば仕事用なんだけど、別にネクタイ締めてお客さんと顔を合わせて話すって言う職場ではない*1ので、ビシツと決めるスーツに合うビジネス…

昨日の忘れ物

素直に「書き忘れ」って書けよ!とか思いつつ、物欲の消えない日々。 ケータイ FLEXスタイルと銘打って登場した2軸回転モデル*1を使い続けて、もう3年と2ヶ月になろうと言うところ*2。 本体自体の性能とか機能という点では、使用頻度が高いとはいえないメ…

密度

少ない休みは有効に使いたいもの。朝は弱いし夜は遅いしで平日も仕事以外に使える時間はわずか。 それでも今月はやらなきゃいけない事・やりたい事とか、それらと関係ある或いは関係ない欲しいものがあれこれ。 PASMO 来月からのPASMO導入に合わせて、定期券…

読めない未来

このKIDの倒産があのタイミングで、と言うのは予想して無かった人も多いだろうけど、この時期に名前だけとは言えKID復活の道筋が見えてくることを予想した人は果たしてどのくらいいたのかなぁ。サイバーフロントがKIDのブランドを引き継ぐ、と聞いてちょっと…

さすがにアレがアクションを起こした足跡だとは気付かなかったらしい

金額だけで言うと自作PCを最初に組んだとき(ディスプレイは別に買った気がするが、パーツ一式で8万円の領収書が手元にある。)より高額だけど17年前最初に買ったパソコン*1より安い。 自分専用は大学に入って手放して以来になるのか。 急に話さなくな…

新展開

サイバーフロントが、KIDのゲームソフトの権利などを譲り受けるとのこと。 具体的な発表は何も無いが、とりあえず「KID」のブランドで販売を継続する模様。 コレまで出たゲームはそれで良しとして、問題は宙ぶらりんになった5餡子*1と12Rの行方。 続報を…