2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は絶対多数ネタ:コードギアス最終回

R2は、まさかあの人がこのタイミングで、という事が多々あって。コーネリア様は意外。 その割りに「あの状況で死んでなかったの?」という復活劇も多数。コーネリア様は許容範囲。 この作品についてはもう少し前の当たりから・・・・と言うか前期の頃から「皆が…

鈍るどころか錆付いた

思いついた様に、グラディウスVを引っ張り出した。面白がってプレイしていたステージ5をプレイ。 20機以上注ぎ込んでボスに辿り着けないってどう言う事だよorz 確かにノーコンティニュークリアすら出来なかったけど、ココまで落ちてると最早言葉が無い。

久々の秋葉原

自走して此処までは初めてだったな。 だが、ホビーコーナーを素通りとは、自分でも吃驚(誇張あり)。 決断には不足だったが重要な情報を入手。 一刻を争うほどでは無いが、今が最後のチャンスだと言うこと。 別件について、それは危険との情報、が此処までの…

桜田門前

此処を通るのはアースデイライド以来か。 まッ、ここは単なる通過点。もう少し走る。

曲がってるのはヘソか根性

見かける度に『お前らサッサと帰れ』の意味だと思ってしまう。

アテになるモノ、ならないモノ

個人的にはどうでも良かったんで、自分で書いてて忘れかけてたんですけど。4月10日の話。 まぁそんな訳で、EMAなんて当てにしない方が後々のためには余程良いんじゃないかと。 で、その後。はてブ経由でEMAがちゃんと動いていたことにビックリ(やや誇張…

ささやかな疑問

帰りの電車の中、消費者金融業者の広告を見て。1) 『ご利用は計画的に』はお馴染みのフレーズだが、計画的な利用が出来るくらいの人は、この種の業者を利用しない計画を立てるのではないか。2) 『1ヶ月前に借りた10万円を返したら利息がたったの1500円だっ…

様々な現象に共通の原因

個人的な印象だけど。 「若者の○○離れ」と言う現象を分析してる記事を見つけたら、 9割は「金が無いからだよバーカ」とコメントして終了。

自分の価値観と世間の価値観

WEB

同じと思っちゃいないが、この件については概ね合ってたようだ。AKB48未完成の新曲ネット流出で、法的手段もご丁寧にはてブに付けてスクリーンショットも保存してしまったが、怒りのスタッフコメントと対照的なヤフーのページにある感想チャートの点数が酷い…

探し物

例のバッグを探しに、先ずは吉祥寺。 そう簡単に見つかるわけもなく、青梅街道を新宿に向かう途中、高円寺付近で冷たい物が腕に。 空を見上げ、雨が近そうだから急ごうと思って前を見ると、道路が白く霞んでいた。 しまったと思ったがすでに遅し。大きな雨粒…

自転車で帰宅

の予定がこんな時間にこんな所に。 職場は八王子なのに。

騙されたッ

夕方から弱い雨、という天気予報を信じてANTを家に置いて出てきたのに、降る気配なんてちっとも。 チッ

夢一つ叶う

あとはグリップシフトから開放されてバーエンドが付いて。 それから荷物を背負わなくて済むようになれば。 車体が黒なのにパーツも黒いから撮ろうと思った瞬間どうしようかと。 畳んだ状態でセットしたままにすることは余りなさそうだけど、手元にあった空の…