夢一つ叶う

あとはグリップシフトから開放されてバーエンドが付いて。
それから荷物を背負わなくて済むようになれば。


車体が黒なのにパーツも黒いから撮ろうと思った瞬間どうしようかと。


畳んだ状態でセットしたままにすることは余りなさそうだけど、手元にあった空のペットボトルをセット。


畳んだ状態はこんな感じ。分かりにくいけど、チェーンの傍に輪行カバー、ミラー、ボトルケージが付いてこの辺だけ高密度な感じ。反面、車体の左側(写真の向こう側)には何も付いてない。


展開した状態。



先日の休みに渋谷のモンベル東急ハンズの向かい)に行って、リアキャリアに付けられそうなバッグを物色。
メーカーによって微妙に呼び方が異なるので面倒臭い*1が、モンベルのシートバッグは今の自分の要求に対して大きすぎる印象。
容量は10Lで、今時分が背負ってる28Lのバッグの1/3、と思えば妥当かと想像していたが、そもそも満載時の数字だと言うことを失念。まぁアレの半分もあれば日常的には十分そうだ。
で、目を付けたのがキャノンデールラックポッド。ANTに取り付け可能かとか、使い勝手を判断するためにも、とりあえず実物を見て判断したい。次の休みはこれを探して都内散策、かなぁ。

*1:シートポストに付けるバッグもシートバッグと呼ぶケース多数。リアバッグと呼ぶこともあるが、リアのサイドにつけるものもリアバッグと呼んでたり・・・・