2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある妄想

ライトに使う電池代がバカにならないから、いっそハブダイナモ。 クイックリリースだから、それ用のブツで14インチのホイールを組んで・・・ でも、フツーのハブダイナモは27インチとかその辺の大きさのホイールを組むことを前提としてるんで、回転数はおよ…

今日の新宿

西口を廻ると妙に人が多い。放置自転車追放に監視員がアチコチに。 そんな人件費掛けるなら、駅近くにもう少し駐輪スペース作ることを考えたらどうかと思った。 結構デッドスペースって有ると思うんだか。

今ごろ振り返るサイクルモード2008

遅ッ! 前回からMTB用に別会場のコースが用意されたけど、結局時間切れで回りきれず。 パールイズミ 冬用に、フルフィンガーのグローブ(パッド付)を見繕う。 ANTのアクセントカラーになってる、緑の蛍光色って結構目立って良いんじゃないかと思うのだが、…

アニメ版かおすへ

作画が微妙すぎるって言うか。

あえて突っ込んでみる

別にフツーじゃん?と。 まぁ、毎週のように来なくてすむのは有り難い。

書きたいのに

書けないからとりあえず画像だけアップ。時間ねぇ〜〜

サイクルモード行ってきま

さて、見に行くのは4回目となるサイクルモード。先日のガソリン高騰が追い風となって(ホントか?)昨日は大分混み合っていた模様。そういえば大阪はどうだったんだろう。 今回は友人を巻き込んでみた。自分のように長いブランクの後、いきなり10万オーバ…

サイクルモード行ってきま・その後

フツーに「逝って行ってきました」でいいじゃねーか<自分 今回は自転車に疎い連れとの二人組みで行動。なるべく色んなジャンルの自転車に乗ってみるという方針で試乗。 乗った自転車の感想とかを書きたいけれど、明日の仕事に影響が出ては宜しくないので、…

朗報?

三菱が携帯電話を撤退ってんで、D903iユーザーは何処へ行けばいいのよ?と言うのは買い替えを要するまで忘れていたい事だったんだけど、先日発表されたドコモの新機種の画像を見ながら「またパナに戻る*1のかなぁ」と思ってたら、どうもパナらしくないのが混…

今冬の寒さ対策第1弾

日の出てる昼間はともかく、普段は夜になって走ってるので、そろそろ指の出るサイクルグローブでは指先がつらくなってきた。 昨冬はGOLDWINのフルフィンガー(GWB-782-BW)を使っていたが、ANTのシフターがグリップシフトなこともあってか、右の親指だけ解れて…

逃げられないところから取るのが上手い集金

WEB

GIGAZINEさんが書いてた、価格コムがどうやって儲けてるかって話ですけど、個人的な感想としては楽天とやってることはソックリ、というか何処でもやってるのとそんなに変わんないかな、と。

筑紫哲也氏が亡くなった。遂に、という感があったが、麻生内閣や大統領選挙をどう見ていたのか、是非語っていただきたかった。 もっともっと、沢山語って頂きたかった。