それは乗らないための言い訳ではなく

購入から20年を超えてなお現役の我が家のママチャリが、ロクな整備もしないのにココまで持っている大きな理由のひとつが「雨風に晒していない」ことだと分かっているので、ANTにはフェンダー(ドロヨケ)が無い。降りそうなら乗らない、と決めての事。


先週少し弄って以来、雨続きで出番なしorz


コードギアスR2の第1巻BluLay版を回収のため新宿に向かったついでに、ビックカメラへ。自転車の取り扱いってどれほどなのか確認。
まぁ予想通り。ココは必要な店にはなりそうも無い。ちょっと面白い物で2桁のダイヤル式チェーン錠を見つけたくらい。上方向と下方向、それぞれにダイヤルを回して数字をあわせて開錠するようになってて、見た目より厄介な感じがユニークだと思ったが、ダイヤル部が大きくてANTのスポークの間を通せそうも無いので購入は見送る。


売り場を見て回るうちに、唐突にトゥクリップが欲しくなった。あのペダルに付けられるのってあるのかなぁ。