夏の予定

誕生日が秋山殿と一緒って言う理由で休みを取って、今月も大洗へ。
初の大勘荘改め丸山荘。あれ?逆だっけ(スットボケ)

そこまでは少し前に決まっていたのだけど、直前になって劇場版前売り券13種が発売開始になるとか、6日の夕方かニコ生で特番&ガルパン一挙放送とかイベントが続々決定。
前売り券は水戸で買うというのが何やらステータスになりそうだけど競争相手も多かろうと、無理せず帰路で新宿へ寄る方向で決定。
ニコ生はプレミアム垢でないと追い出される可能性があるのでどうしようとか出来ればPCで見たいね、と色々画策。
や、大したことは出来なかったけど。

当日。移動中のひたち車内から色々飛び込んできた()
誕生日イベントは商店街にちりばめたクイズを手分けして回収。自分はANTで一番遠いところまで往復するだけ(笑)
浮かんだ答えに「これは‥‥!」とググって確認。これが後で利いた。具体的に言うとバッジ配布会でオマケの年宝賞を頂戴した。


大勘荘へ。2階の部屋へ通された。
ニコ生&一挙放送は友人がノートPCを借り受けることに成功し、自分が持っていったケーブルで部屋のテレビに‥‥と思ったが画面サイズが大差ないので「そのままで良くね?」と言うことに。だが宿の無線LANが安定して接続できず、最終的にタブレットで視聴。
途中食事と入浴で画面から離れたのだが、階下で「Happy Birthday」の合唱が。聞けばその日が誕生日だそうで。「自分もなんですよ」の一声からもう一度合唱、祝福を受ける。

来年も‥‥と思ったが来年はうるう年なので曜日が二つズレる。つまり月曜日。残念ながら参加見送り確定(涙)


SHIROBAKOのBDは今日の昼間にHMVから「入荷が遅れている」とメール。おとなしく待つ。キャンセルしたらBOXが手に入らん。


コードギアス 亡国のアキト。3賞はすっかり手配を忘れてしまった。来週末には4章が公開か。
次の週末は艦艇公開って言うかガルパンラジオ公開録音?
その後夏WF、お袋の田舎に行ってからコミケ、八朔祭、チョビ誕、サイクルモードあんこう祭、ガルパン劇場版までが今夏の行くor行きたいイベント。みほ誕も日帰りならセーフか。大丈夫かなぁ。