コマコン3:Red Alert3がアレな件について

主に痛ニュー経由。


明らかに敵国が日本をモチーフにしてるにも拘らず、好意的というか寧ろ大喜びな反応はいかにも日本的。
まぁ当事者にはギャグにしか見えないので当然といえば当然か。


それにしても、般若のマークとか「空の軍」「水の軍」って突っ込みどころ満載*1のテクスチャとかで騙されそうになるが、デザイン自体はむしろツボ。動いてるところ見ちゃうと更に。


ンじゃ買うかって言うと、多分買わないと思います(笑)。時間も予算も確保できそうに無いや。

*1:ココのコメントを見ると、勘違いっぽいのはわざとやってるらしい。まぁアレだけ大きいメーカーなんだから考証はした上で、なんだろうな→ http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2962.html