入り口は広く奥行きは深く

id:yms-zunさんがお勧めしている、「Portal:Still Alive」をダウンロード。とりあえず体験版。

ディマージュの修理に1万飛ぶのが確実で、そういえばサンダーフォースが復活するんじゃねーかとか、夜の多摩川を不安無く走るライトに幾ら投資すれば良いのかとか物欲刺激されまくって、財布に大ダメージ喰らいそうな所に、屈辱の小ダウン攻撃。
ソウルキャリバー4のキャラ選択画面に不自然な空きスペースがあって、その理由が判明してPS3とセットで買わなくて良かったと思っていたところなのに!さらにゲイツポイントを買わなくてはならないとは。


言葉が無くても、背景が、アイコンが置かれた状況とするべき事を、してはならないことを教えてくれる。残念だけど日本のゲームの苦手なやり方。


勿体無いなぁ、XBOX360持ってない人がこれを楽しめないとは。まぁ持っててもこの楽しさを見つける人はそっちには居ないだろうけど。
いや、チュートリアルとかを考えれば無限回廊とかはそっち寄りかもしれないが、大半のユーザーは敏感とは言いがたいというイメージが。まッ、これが楽しめる資格があってよかった。あとでゲイツ買っとこう。