やっぱりダメだった!!!

グラディウスポータブルの時に書いた統一感の無さは、今回はやや改善、といった感じ。
所詮は移植なんで、オリジナル以上の評価は簡単にはありえないが*1、とりあえず及第点は出せるかな?と思っていたら。


買わなかった方が凄い事になっていた模様。
やっぱりコナミはこういうのはダメっぽい。


ところで、コナミといえば看板の一つである「ドラキュラ」シリーズのDS第2弾が去年発売になっていたのを発売後に知ったんだけど、なぜか手が出なかった。
パロディウス回収のとき、暫くDSソフト買ってなかったし、自宅に無線LAN入れたからWiFi対応ってことで一緒に‥‥と思ったがプロデューサーがかの人ということで保留。
彼にはまず悪魔城年代記第2弾を出してもらいたいところ。

*1:DC版のソウルキャリバーとか、PS2版のタイムクライシス2みたいに、オリジナル(この場合はアーケード版)を超えたと思えるものでないとねぇ。ゲームのメディアがCDになった直後はボイス付になっただけで喜んでもらえたけど、もうそういう状況でもないし‥‥