いつも準備はしないけど

今年のゲームショーほど行かなくても良いかと思った年は無いのに、行く(笑)
自分が面白そうと思えるモノに出逢えるかどうかが、多分重要なんだろう。
文字でも静止画でも動画でも無く、自分が面白いと感じるかどうかは、やはり実際に触ってみないと判断に自信が持てない。
だから、ソレ無しで買うゲームの多くはプレイした経験のあるゲームの続編であったり(メインの)スタッフが同じゲームに偏ってしまう。

つまり、自分にとっての「新規開拓」と言う要素が多分にあるのだけど、それって本屋における立ち読みと同じじゃないかとたった今気付いた。
今年の「話題のゲーム」だの「注目のゲーム」だのに興味が湧かないのに見に行くつもりなのを自覚して気付く頭の悪さ。


トコロで、今日幕張メッセを歩き回って明日は東京シティサイクリングなんだが、スタミナが保つんだろうか。