腑抜け

申告も税理士さんに頼んでしまったので、報酬をお支払いして書類を受け取り、お袋の相続税に掛かる話はほぼ完了。

銀行口座とかの手続きは残っているが、正式に自分が継いだ事になってるので預金はそのままでも良いけどやはり自分の口座に纏めるのが妥当だろうと思いつつ、ついうっかりと言うか自分の都合優先で休みを週末に重ねてしまいそっち方面は放置状態。あと明確に残ってるのは登記とお袋名義のケータイ。持ち歩く習慣は結局身についてなかったがお袋が持ってたから叔母はそれ以上に縁遠いようで、使わないのに基本料金だけ払い続ける感じに。連絡取りやすくなるから持っててもらった方が都合良いんだけど。

 

今週末はワンフェスだったし、コミケも目前に控えているが、どーもイベントに足を運ぼうと言う気にはなれていない。新刊告知ツイートを見掛けると手に取ってみたくはなるんだけどねぇ。

それでも響けユーフォニアムの劇場版がもうすぐ。前売券(12種から2枚選べるタイプの方)を6枚確保したので、とりあえず半分くらい使いたいとは思ってる。あとは時間が取れるかどーか。

アイマスのアレコレは全部追うのは難しそうだが、今夏は観たい劇場アニメが色々出てきたなぁとは思ってる。プリキュアとか()