先月あったことと来月すること

ずいぶん前にチラリと書いたが、福井洋傘の「ヌレンザ」と言う傘を愛用している。

www.fukuiyougasa.com

 

大雨の時などに、少しばかり雨が石突の辺りから漏れて入ってくるようになったのと、前に張り直してから9年経っていたのでこの際だからと張り直しと纏めてメーカーでやって貰う事にした。

先月半ばに預け、1ヶ月掛かって2万5千円ほど吹っ飛ばす。まぁ元の傘の値段が値段*1だからね。

 

戻ってくるまでの間はビニール傘で凌いだ。当たり前だがこんなに視界が広くなるのか、と言うか布の傘ってこれだけの視野を塞いでいたのかと改めて思った。

 

 

小平霊園の抽選に応募し始めて確か8年。やっと昨年当選して、親父の骨の収まりどころが決まった。ついでに自分とお袋、3人分で確保。親父納骨の期限が来年3月半ばになってて「新しい家で1年過ごしてもらって納骨だね」などと言ってたはずなんだが。

お袋が寒い季節に出かけるのは嫌だと言う理由で本格的に寒くなる前に済ませることになった。来月半ばを予定。

*1:約4万