コロナウィルス

‥‥の影響で進まなかった話の一つに水回りがある。

キッチンとかバスルームは家の話で重要な部分の一つだが、コロナ問題の影響でショールームが使えない状況が続いていて、展示物を見ながらの比較が出来ないので決まらない、と。

今月に入ってようやく入れるようになったのだが、事前予約が必要と言うので先日リクシルショールームに行ってきた。で、あれが欲しいこれは要らないと言うのを一つ一つ。

で、今日はパナソニックの方へこれから。リクシルのバスルームだと、使ってて汚れやすい*1カウンターが丸ごと外せて掃除がしやすい仕様のモデルがあって、これをお袋が気に入っているので恐らくリクシルで固めるだろうが、ほかの選択肢を知らずに決めると後から思うこともあるだろうからと言う意味も含めて。

 

 

電話・ガス・電気・水道のほかにウチはケーブルテレビを入れてるので、その辺の手続きも進めたのだけど、週末だと料金が高かろうと7月2日で頼んでおいた引っ越し業者から「安くするので日曜に」と言ってきたらしい。まぁ安くしてくれるなら良かろうと思っていたのだけど、昨日になって「車両の手配が出来ないので8日に」とか言われてちょっと頭を抱えた。翌日にはシートで囲って取り壊し準備にかかると言うのに、インフラが中途半端な状態で数日過ごす可能性が。まぁ死にはしないだろうけど、こっちの業務用の冷蔵庫は転居後に業者に引き上げるつもりだったので、先に仮住まい(徒歩10分くらい)に入れる冷蔵庫と往復になるのは嫌すぎる。電話は自分のスマホとお袋のガラケーがあるから困らないとしても、深夜アニメの録画大丈夫か。

*1:らしいが今の我が家には無い