環境構築と再びの段ボール箱の山か壁

ベッドで寝る生活になると想像していたが、結局モノは決めきれなかったし段ボール箱に囲まれているしということで、フローリングに布団で寝る生活が続いている。

それでもそれなりに生活パターンが出来上がりそうになった頃に新型コロナの緊急事態宣言が出て、当初はそれまで通り出勤をしていたが、社長が濃厚接触者になった(感染自体は陰性だった)事などがきっかけで自分は自宅勤務に。どうも延長に向けて調整していると言うことなので、まだ続くのだろう。

 

それはそれとして、五反田の家で預かって貰っていた諸々を今度の水曜に持ってくることになった。母と叔母の部屋に置く家具とか、自分のアニメやゲームのグッズ類とか仮住まい中に出番がないものを持って行ったので、それを2トン車1台に積めるだけ。たぶんほぼ全部詰めると思うんだけど、大きい箱優先。当然こっちは受け入れる空間を確保しなきゃなので、並べた箱を再度積みなおし。自室は箱の中身をだいたい出して壁面の棚に文字通り詰め込んでいる。

そう言えばこの棚、アクリル板使ってプライズフィギュアのケース的に使うこともやりたかったんだっけ。ちょっと考える。