やりたかったこと

先日の状態から少し進んで、電源コンセントやスイッチ類の位置を現場で打ち合わせ。図面で打ち合わせしてた頃に考えていたのから変更が数か所。

現状のスケジュールでは11月いっぱいで建物自体は完成する見込み、とのこと。

ただエアコンはこちらで取り付けることになっているので、「外構工事をやってエアコンの室外機を置ける状態を作ってから設置、それから仮住まいから引っ越し」を12月中にやらないとマトモな暖房が無い家で新生活をスタートするとか仮住まいの家賃を1ヶ月余計に支払う事になりかねない(笑)。天候が安定していますように。

 

地鎮祭のあと「上棟の時まで保管をお願いします」とお札(棟札)を渡されたのだが、前日確認の連絡を貰った(母が受けた)ときにお互い存在を忘れ(笑)、打ち合わせ後に仮住まいへ取りに戻ってANTで再び現場へ。

御札を渡したついでに一枚撮る。

f:id:ZOE-c10h8:20201011210624j:plain


半年ほど前に打ち合わせたことが、こう言う風になるわけ。

naphthalene.hatenablog.jp

 

あと、建てた後でも良いんだけどやりたいことがあるので数字を確認。D30、H30。