最後の連休・初日

正確に言うと、「これまでの『木曜定休』パターンの生活サイクルにおける」最後の連休。
会社は無休なので、社員はローテーションを組んで休みを取ってるのだが、そこでの自分の定休日が来月から水曜日になる、と言う次第。


だから別に転職とかそういう事でもないのだが、地味に影響がありそうだ。
TVゲームの発売日は基本的に木曜日だから、今までは『特典目当てで秋葉原や新宿へ発売日に出かける』と言う行動が可能だったが、ほぼ不可能になった。
まぁそこまでする意義の無いゲームなら職場の近く*1で買うか、ソフマップなら引き取り期限が1週間になってるから、発売日の回収を諦めて翌週に買いに行けば済む。行動パターンは変更を余儀なくされるが、悩む話でもないな。
ソフマップの場合PCゲームは発売後3日だっけか。基本金曜日発売だから状況は大して変わらず。
どうしても、と言うなら通販か、あらかじめ休みを確保するかどちらか。


長くやってる自転車店は水曜日が休みの場合が多い。
もっとも、最近はそうでない店も増えてきたようだし、出かける度に駆け込むわけでもないので、よく走るルート周辺の店だけ気にしておこう。
で、先ほど「想像したらちょっと面白そう」なことが可能になったことに気付いた。それは『グーワタナベさんに、ANT用のバッグを作ってもらう』こと。
結構な出費になる可能性は重々承知しているし、店の前は何度か通ったこともあるが、そもそもあそこは木曜定休なので、こちらがそれ以外の曜日に休みが取れて、尚且つ他に用も無く時間が確保できる時でしか店に行けないので、『行きたくても行けない店』だったのである。
とは言え、まだどんな機能を要求するかすら固まってないので、実行するかすら未定。現時点ではあくまで「可能になる選択」と言う段階である。


ちなみに、目が覚めたら10時(笑)。前日の夜更かしが効いたらしい。デスクトップ‥‥じゃなかった、机の上とその周辺を整理しつつ、作業中の昼過ぎに両親から孫目当てに姉のところに行く、との声が掛かった。
明日使う用があるから、出かけてる間にちょっと纏まった金額で現金を用意して留守番しててくれ、と頼まれたが留守番を拒否、外出ついでに渋谷→新宿とANTで回る(笑)


流石に冷えるなぁってことで、まだ出番は来ないだろうが冬用のサイクルグローブを新調。
あとメットのインナーパット、ディグリーザー、グリップも購入。
帰宅して夕食、ちょっとTVを見てるうちにいつの間にか日付が変わる頃になってたが、机に積んであったものを床に広げたままになってたことを思い出し、寝床を確保する作業に。
入浴後に今日のことをアップしとこうとPCを立ち上げたが、既にこの時間*2
明日の天気は宜しくなさそうだ。出かけておいて良かった。

*1:現実には八王子のヨドバシ辺りか

*2:実際には日付が変わってもう4時が目の前(笑)‥‥