会社としては年末一杯まで売り上げの積み上げに勤めようと、一年の最後の最後まで出勤なワケですが、昨日の時点で「結果として自分ひとりでこっそり解決を図ろうとした」ことになってしまっていて、それでもお客さんから何も言って来てなければ恐らく一件落着、と言うのが一件ありまして。
コミケの間に職場からその件で確認だの呼び出しの電話でもあったら、と内心ちょっと気になっていたのですが、結局何もなし。
と言うことは多分、
- お客様からは何も言ってきてない→(・∀・)ヨカッタ
- クレームになったがその場で解決→明日クレームがあったと報告が来る→(゜д゜)マズー
のどちらかになった、と言うことだ。
ただ
世の中妙なことはあるもので、「よりにもよって」と言うタイミングでトラブルになるお客さんて居るんだよなぁ。
- 不良交換で代品を送ったら、送った代品で別の不良が!
- 事前に電話まで貰ってor掛けて(ウチは基本メールで緊急は電話)届け日とか決めたのにいざ出荷の時点で商品が無い/足りない
兎に角無事に終わってることを祈ろう。
どきどき。