手当て

去年より多かったけど、それでもやっと半月分じゃ「ボーナス」とか「賞与」と呼ぶ気にはなれないのである。
それでも貰えるだけ有難いのだが。


ついでに、うちの会社が通販を始める前から「旅行会費」として天引きされていた積立金を現状の体制では今後出番がが無いと思われることから廃止、先日の忘年会の費用の一部に充てて残りを社員で分配。全額が戻ってきたわけではないが一時金のつもりならこの程度でも。
結果、去年の3割増。


とりあえず年末要の準備金と、撤退しちゃったメーカーのケータイにソックリな新機種への乗り換えに充てようかと検討中。
2台目も想像したが、何を選択すべきかイメージが湧かないのでこの選択は削除。
ただ、ANTにデュアルコントロールレバーをつけられる可能性は高くなった。
イルミネーション?バッテリー部分をどう纏めるかが課題。場所は多分アソコが最適なんだけどねぇ。