今更コミケの話

最初に並んだ列で、目の前にいた女の子のゴスロリ服の後ろリボンが縦結びになっていた。
並んでいる間、指摘してあげるべきか悩んで結局教えてあげた*1のだが、やはり言ってあげて良かった。
何より自分がすっきり(笑)


狙っていたサークルが結構西館にも行ってしまって、幾つかは既に完売に。まぁ仕方あるまい。
まわり終えるとコスプレを見てまわるのがいつものパターンなんだが、歩き疲れ始めた状態で日差しが強くては外へ出る気にならず、見送り。
企業も当初から見送り。
それ以外はまぁ大体いつも通りか。


ゆうちょATMがスッカラカンになったとか。イベント慣れしてない初心者が多かったんじゃないかと思ったがさて。
ちなみに自分の場合、諭吉を5人連れて行く。自分の買い物で使うのは3人前後だが、知人の分も買って動くので上乗せ。
この辺りもいつも通りだった。

*1:高校生ぐらいだったか。そのぐらいのコに話しかける機会なんてそんなにあるわけじゃないし、この際色々聞き出せばとも後で思ったが、コミケ開始直後と言う『お互い一番忙しい時間(笑)』だったから、要らぬ迷惑をかけなかったと言う意味ではアレで良かったと考えておこう