突然の休日

一昨日の夕方。
「明後日休み入れたから」へ?


ウチの会社は無休で動いてるので*1、代わりにスタッフは交代で休日を取ってる(自分は原則木曜休み)。で、7〜9月は夏休みとか連休もあるので、この期間で同じ日数だけ休みを追加で取ると言うことにしてたんだけど、出てくるメンバーが少ないと仕事にも差し障りが、と言うことで調整しきれず、自分の分が1日少なくなってた。
その分次月に入れて貰おうと思っていたんだが、幾らなんでもそのタイミングで「休みね」とか言われても。


兎に角、いきなり今日・明日と連休になってしまったのだが、身の振り方が定まらず。戦利品の整理も考えたが、天気も悪くないのでさっさと何処かへ出掛けるか。
こういう日にどう過ごすか、で自分が出てくるよなぁ。
‥・・悩み続けて1日終わったりして(笑)

*1:変換したら最初の候補が「無給」だった。そんな会社イヤだ