Wii欲しいと思わなかったがバーチャルコンソールはソロソロ考えるのも悪くないと思った

任天堂以外のハードも取り込むってのは画期的だよなぁと発表時から思ってたけど、Wiiエミュレータの代わりにするのもなんだか勿体無いって言うか無駄遣いだよなぁって思うのも事実。


PCエンジンの配信タイトルをチェックしてみた。

スーパースターソルジャー ソルジャーブレイド ファイナルソルジャー
グラディウス イメージファイト 超兄貴
グラディウスII ゲートオブサンダー*1 イメージファイトII
悪魔城ドラキュラX血の輪廻 スターパロジャー 以上配信日順

あ、いつの間にかしっかりCD-ROM2入ってんじゃん。しかもスターパロジャーが目前。
スターパロジャーはねぇ、遊びやすくて好きだった。銀河万丈久川綾の演技もイイ感じでねぇ。

メガドラも見てみよう。

ゲイングランド ぷよぷよ チェルノブ
武者アレスタ フェリオス 配信日順

友人のトコで遊んでた程度だったからなぁ。思い入れのあるゲームってあんまり無いので、まッ、妥当な感じ。
今後の予定もついでにチェックしてみよう。

マーシャルチャンピオン(PC-E)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
これはまた微妙すぎるものを・・・・。

*1:PCエンジンで最初に買ったゲームがコレだった