グレーより白い

以前から使っていた骨伝導ヘッドホンが左から音が出なくなってしまった。
修理しようにも社内処理で購入したのでレシートは無いし保証書はどこかに行ったし*1、オマケに仕入先が二つあってどちらで入れたか確認できないという有り様。
とにかく修理はしたいがすぐ取り掛かれる状況でないので、取れる対応は「使わない」という消極的なもの。


今度の道交法改正でヘッドホン+自転車がアウトになるらしいが、そもそも周囲の音を遮断するのは違法とか。でも骨伝導って耳を塞がないから周りの音はちゃんと聞こえるけど、外見は普通のヘッドホンだし、大丈夫なんか?と言う思いが有ったわけ。


社会はそう言う状況で自分はこういう事態になったので、代替手段を検討。
結論は新宿ヨドバシで見つけたスピーカー。1980円。
ただiPodコネクタに刺すだけなので脱落対策を検討し、画像の結論に。

*1:こう言うのは大抵必要なときに見つからないものだ