12回め・10回目・2台目?

ANTを買って以来毎年参加しているアースデイ東京自転車ライド。
今年は例年より時期を早めて「お花見ライド」と思ったら桜前線の上昇はそれ以上に早かった(笑)
吉野はすっかり葉桜であったが、代わりに八重を横目に見ながらのイベントになった。


初参加の時は素のままで参加。
「自転車を花で飾って、かぁ‥‥」と次の年に増加を数本フレームに挿してみて。
「中途半端だと逆に貧相だな‥‥」と思い切ってみたら周りがロードばかりで自分しかやってなかったw
で、以来同じスタイルで参加を続けてきたので、今回が10回目。




今回は新しい花材としてクレマチス。叔母が某百貨店で見つけたもので、勢いで叔母に買わせた*1


ANTは自分のやりたかったことに良くフィットした自転車で、14インチ車としてはよく走ると思うけど、後に続くモノがないと言うのは些か寂しい。
で、同時に違う自転車を考えるもやはりロードに関心が向かず(笑)、どうしてもミニベロとかフォールディングばかり見てしまう。
そんな中、一つ気になる発売予定のフォールディングがあって先日試乗してきた。オプションの展開も含めて判断しなきゃだけど、検討には十分値する。
と言うか18インチってこんなに軽いんだ(爆)

*1:4500円×3本