映画館通いは最早

気が付けば毎月のレベルではいつも足を運んでいるので、以前の「映画館に通う季節」なんてものがすっ飛んでしまった気がする。
前月に引き続いて「リズと青い鳥」。
劇場版ユーフォの1作目(北宇治高校吹奏楽部へようこそ)の再オーディションでもそうだったんだけど、不思議と見返すと印象が変わるんだよねぇ、優子が。
進路をフラフラさせるのぞみの言動に対して、みぞれを想って怒るのね。あ、そう言う子だったのね。


昨日はコードギアスIII皇道。
最後はね、ルルーシュが死んでしまうのは分かっていたけど。
上映前の舞台挨拶で福山さんが「学園生活の描写が削られてしまって、ルルがよりクズな感じに」って笑ってて確かにそうだなって。でもロロへのアレがあんな形で帰ってくるんだもんなぁ。すっかり忘れてた。
世界統一を果たしたルルの前に現れたゼロの正体と二人の真意に気付いていたのはホンの一握りで。でもそれを止めるでもなく、全力で自分たちの役目を果たして世界を変えたんだなぁ、と。
ナナリーにとっては辛い結果となったけど、ルルへの「愛しています」の言葉はきっと届いただろうと思いたい。

あとシャーリー生きてた万歳。